家にいたくない人ブログ

キャンプ、旅行のオススメと、ときどき雑記帳

香港ディズニーランドに一人w

香港ディズニーランドに一人で行ってきましたw

実は僕、ディズニーランドが大好きなんですが、さすがに

一人で日本のディズニーランドに行く勇気が出ません。。。

意外と知り合いに会ったりしたこともあるので見つかったら

恥ずかしいですし・・・でも行きたい・・・というわけで、

「海外の奈良誰にも会わないんじゃ!?」と思い、行ってきました。

 

www.hongkongdisneyland.com

この時のチケット代が$619(香港ドル)、レートとしては$1で14円なので

8600円ほど、日本と大差ないですね。

香港ディズニーランドの敷地ですが、日本の2/3といったところでしょうか。

しかも空いてるので半日あれば制覇できます!

f:id:cam_tri:20190219010810j:plain

いざ、香港ディズニーランドへ!

こんなに天気が良い土曜日なのにこの空きよう。日本では考えられませんね・・・。

f:id:cam_tri:20190219010904j:plain

入場した先のゲート

進んでいくとこのようなゲートがあるのでくぐります。

f:id:cam_tri:20190219011016j:plain

園内に入場!

さて、園内に入りました。ただいま時刻はAM9時です。さぁ、いっぱい乗るぞー!

f:id:cam_tri:20190219011113j:plain

最初の売店

朝食がまだの人、水分補給が必要な人はここで!アトラクションの手前なのでここで買う時間は十分にあります。その理由は後ほど。

それにしても外貨はレートもあるので高いのか安いのかがわかりにくいですね。

f:id:cam_tri:20190219011236j:plain

おっと、ここで入場が制限されています。

f:id:cam_tri:20190219011304j:plain

グーフィー発見!

ちなみに香港ディズニーランドにシンデレラ城はありません。そしてこのラインで10時まで待たされます。日本だと土曜日なら8時には開園しているのですが・・・人気がないのでしょうか。そんなこんなで最前列でしばらく待ちます。先ほどの売店で補給が必要なのはこれが理由です。沖縄よりも南に位置しているので6「月ですがめちゃくちゃ暑かったです。

f:id:cam_tri:20190219011709j:plain

バズライトイヤーのアストロブラスター

ガンシューティングがもともと好きなのでバズは日本でも必ず2回以上やります!

今回も香港で挑戦です!一人ですが。

f:id:cam_tri:20190219011821j:plain

レベル7って・・・?

さぁ、このレベルがどのくらいすごいのか。ディズニー好きなら驚愕の数字です。

f:id:cam_tri:20190219011914j:plain

999999点!

満点です。もうこれ以上の桁が表示されません。打ってる途中で表示が変化しないのに気が付いて確認したらこんなことになってました。

f:id:cam_tri:20190219012106j:plain

ランク表

ランク表を見ると999999点はレベル6なんですけどね・・・。とにかく、最高ランクゲットです!中のコースや的のレイアウトは日本のものとほぼ同じなので日本でやりこんでる人はそのままの点が出せますよ!

 

f:id:cam_tri:20190219012532j:plain

アイアンマン入り口

日本にないアトラクションならアイアンマンでしょうか。あれ?ユニバーサルスタジオにありそうですが・・・

 

f:id:cam_tri:20190219012256j:plain

アイアンマン

アイアンマン、映画はすごく好きなので楽しめました!今は亡きストームライダーのようなアトラクションです!

f:id:cam_tri:20190219012754j:plain

ぷーさん入り口

プーさんの入り口です。

f:id:cam_tri:20190219012810j:plain

プーさん

この辺りは日本のものも英語表記なので違和感はないですね。

f:id:cam_tri:20190219012854j:plain

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズは日本のものよりも濡れます。

f:id:cam_tri:20190219012929j:plain

燃える川

炎の熱気が伝わるくらい燃えていて迫力がありました。日本との違いを感じるのには良いと思います。

あと写真を撮り忘れましたが、ビッグサンダーマウンテンがビッググリズリーマウンテンという名前で運行されており、特徴としては途中でレールが途切れたかと思いきや、途中からバックで走るので知らずに乗るとびっくりします!

LCCで行けば香港往復は成田空港から時期によっては2万円以下でありますのでたまには海外のディズニーランドもいかがでしょうか。