家にいたくない人ブログ

キャンプ、旅行のオススメと、ときどき雑記帳

秋の沖縄旅行 一人旅!?泡盛飲み放題の旅


秋に沖縄に行ってきました。

空港からの移動はこちらです ↓

f:id:cam_tri:20190220001832j:plain

那覇空港でのお出迎え

※映り込んでいる人は関係ありません

 

一人旅のくせにちょっと豪華に行ってみましたw

実はこちらはレンタカー屋さんのサービスで、レンタカーショップまでの送迎をしてくれるというサービスです。

外車専門の沖縄レンタカー

http://celeb-r.com/

実は那覇空港トヨタレンタカーだけでも4階建ての立体駐車場が3~4棟あるくらいレンタカー屋が充実しているのですが、フライトの時間直前は返却に渋滞ができてしまい、廃シーズンでは飛行機に乗り遅れる人もいるとか。

そこでセレブレンタカーさんは、空港から10分ほどの場所に店があり、空港と店との間を無料で送迎してくれるというサービスがあ

るので利用してみました。

f:id:cam_tri:20190220002421j:plain

BMW Z4

今回の相棒はコイツです!BMW、2シーター(2

人乗り)、オープン!

幌は電動オープンのため信号待ちなどで開閉可能!沖縄の青い空の下を気持ちよく走ることができました。ちなみに1泊2日でキャンペーン料金で17000円!

LCCでの往復航空券よりも高いという謎の金の使い方w

良いんです、どうせ飛行機の中では寝てしまうんで・・・。

f:id:cam_tri:20190220002722j:plain

オープン!

幌を開けるとこんな感じです。さすがに所有するのは大変ですが、旅行中くらい良い車に乗ってもいいですよね!?

f:id:cam_tri:20190220002816j:plain

ハートロック

嵐がCMに使用していたハートロックを見に行っ

て、

f:id:cam_tri:20190220002819j:plain

青い海!


青い海に浸かりつつ、

f:id:cam_tri:20190220002820j:plain

ブルーシールアイスクリーム!

アイスを食べて過ごしました。本州とは違った非日常も楽しいです。

f:id:cam_tri:20190220003058j:plain

オリオンビールラフテー

夜は宿の近くのお店の北山食堂さんに行きました。

e-hokuzan.com

なんと!この魔法の蛇口をお店でお願いすると・・・

f:id:cam_tri:20190220003759j:plain

魔法の蛇口

f:id:cam_tri:20190220003139j:plain

泡盛飲み放題!蛇口から出てくる!

1時間600円でテーブル横の蛇口から出てくる泡盛が飲み放題!宿で知り合った人と夕飯がてら行ってきましたが、飲みすぎてしまいました。さみしい一人旅だったはずが、楽しい旅になりました。旅は道連れ、ですね!

f:id:cam_tri:20190220004006j:plain

ゴーヤチャンプルー

 

f:id:cam_tri:20190220004009j:plain

もずくの天ぷら

沖縄らしい食事を楽しみながら夜は更けていきます。沖縄はごはんもおいしく、お酒もおいしいのでまたいつか行きたいです。

翌日は美ら海水族館に行って来ました。一人で行く気はなかったのですが、知り合った人と行く機会ができたので行って来ました。

f:id:cam_tri:20190220004144j:plain

美ら海水族館

f:id:cam_tri:20190220004122j:plain

亀!

ジンベエザメやウミガメなど様々な海洋生物が見れるうえ、水族館の周辺は公園になっていてビーチにも行けるのでお勧めです!

 

f:id:cam_tri:20190220004147j:plain

修復中の首里城

最後に首里城にも行ったのですが、こちらは修復中となっており、イマイチでした。

 

<主な予算>

成田空港⇔那覇空港 ¥16000

BMW Z4レンタカー ¥17000