家にいたくない人ブログ

キャンプ、旅行のオススメと、ときどき雑記帳

セブ島旅行 パラセーリングは絶対にオススメ!青い海の上を空中散歩!

3日目です!

ジンベエザメに餌付けをするツアーに行く予定だったのですが、うっかり申し込むのを忘れていたのでノープランです。とりあえずビーチで日の出を見ながらビールです。日の出を見ていっぱいやったら、もう一回寝ますw

f:id:cam_tri:20190919215718j:plain

プライベートビーチからの日の出

 

暇すぎたのでビーチに行くと現地の女の子たちが遊んでいました。日本人はめずらしいのか、しばらく会話していましたがフィリピン人もかわいいですね。この日は潮が引いていたため、やどかりがいたり遠くまで歩いて行けたりと楽しめました。

f:id:cam_tri:20190919215707j:plain

その後は疲れがたまっていたので、マッサージに行きました。THAITAIマッサージというお店です。ホテルのフロントのオススメでした。なんと、1時間オイルマッサージをしてもらって270ペソ!約500円ですね、安いですね~。男なんで「オイルマッサージ?」と確認されてしまいましたが二度と会うこともないのでそのままお願いしました。日本と比べると激安なのでお時間があれば男性の方でもぜひおすすめです。

f:id:cam_tri:20190919220543j:plain

タイ式マッサージ店に入ったところ

f:id:cam_tri:20190919220554j:plain

個室の様子

 

東南アジアに行くと治安が多少悪くてもやってしまうのが散歩です。今回、さすがに夜の散歩はしませんでしたが、なかなか楽しいです。現地の暮らしを感じて屋台とかで飯を食ってできるだけ溶け込んでみたいと旅をするたびに毎回思います。現地の乗り合いバスに乗れたら一人前なのかなぁと勝手に思ってます。

ぶらぶらしてて勢いでツアーデスクに突入。そのまま当日のパラセーリングに申し込み!高所恐怖症のため、手が離せませんでしたが海も空も青い、最高の時間でした!空の散歩ですね。時間は20分と聞くと短く感じますが、十分楽しめますのし、日本よりも安く、景色も海もきれいなのでおすすめですよ!

 

f:id:cam_tri:20190919220156j:plain

体の両脇にハーネスがあってそれを掴んでいたのですが、ゲゲゲの鬼太郎のカラスに運ばれてるアレのような感覚でしたw

f:id:cam_tri:20190919220249j:plain

f:id:cam_tri:20190919220305j:plain

高所恐怖症にはつらいですが、水平線も見えて楽しかったです。


その帰りにスーパーマーケットに酒の補充へ。そしてもう一つの目的がラブポーションという惚れくするがあるのでお土産に買おうかと。ただ結局見つからずじまいでした。もし旅行に行く場合は探してみてください!

そのまま散歩してるとストリートチルドレンにつかまり、お金を要求されました。3年前に聞いたのですが、フィリピンは子供でも麻薬を買ってしまうため、お金を渡してはいけない、お菓子にしなさいと。でもお菓子なんて持ってなかったので毛局手持ちの小銭をいくつか。あれでよかったのか不安ですが、少しでも空腹をみたしてくれてればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cam_tri:20190919220643j:plain

f:id:cam_tri:20190919220639j:plain

 

夕飯は散歩がてら見つけたパブに入って済ませました。パブでビール飲んでると外国に来たなと感じます。結局ビール飲んでれば幸せですw

ここのホテル、ビーチには短いですが桟橋があるので日の出も日の入りもきれいに見えるんです。そんな夕日を見ながらビールを飲んで、一日の終わりを見送ります。不便な場所にホテルが在る分、車もバイクも通らないので静かに過ごせて良かったかもしれません。