家にいたくない人ブログ

キャンプ、旅行のオススメと、ときどき雑記帳

青春18きっぷ東北1周旅行 ~無謀な旅~5日目

青春18きっぷ東北1周の旅5日目です。


今日は東北本線を通って東京経由で帰ります。郡山でふと感じたのですが、このまま南下しても一度見た景色なのでつまらないなと。そこで路線を検索すると、常磐線で水戸を廻って帰るルートがあり、予定の時間で周れそうなのでそちらに急遽予定を変更。ここから常磐線に乗ります。いわきで乗り換えて水戸に向かいます。

f:id:cam_tri:20200216212953j:plain

ただひたすら茨城を走破して、水戸に向かいます。茨城では特に何もしていません。千葉に入ってからは駅そばのやよい軒でからあげそばを食べました。本当は我孫子駅で食べたほうがでかくて良いのですが、今回はここで妥協。

f:id:cam_tri:20200216213013j:plain

ちょうど乗り換え時間があったので。道中、車窓から偕楽園が見えます。いったことがないので行ってみたいですが、夕方の予定を済ませて明日のために今夜中に帰宅する必要があるので我慢です。そして旅の最後は東海道線に乗り帰宅です!総移動距離:1816.8km
いやぁ、なかなか壮大な旅でしたが思ったほどしんどくないですね。電車に乗ったら酒飲んで寝てるか車窓見てるだけですし、一定時間おきに外に出れるし、お土産みたり食事もできるので移動自体を楽しめる人には良いのではないでしょうか。雪がない季節になったら、大間にマグロを食べに行って次回こそはわんこそばに挑戦したいですね。あとは本州最東端に行きたいですね。まだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので楽しみは尽きないですね。


5日目の移動

郡山 08:00発

いわき 09:38着

   09:42発

水戸 11:15着

  11:30発

上野 13:21着

  13:30発

平塚 14:32着

移動距離 364.6km
総移動距離 1816.8km