家にいたくない人ブログ

キャンプ、旅行のオススメと、ときどき雑記帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

乗り鉄的1日~関東編~ 鶴見線、南武線、青梅線、五日市線、八高線川越線、武蔵野線

久しぶりに電車に乗りたいなぁということで、休日お出かけパスを使って1日電車の旅をしてきました。 まずは平塚駅を朝出発です。出発時間は鶴見線の大川駅行に乗れるようにこの時間です。 横浜で乗り換えて鶴見まで行くと鶴見線用の改札が現れます。 この先…

ユニフレーム ファイアグリルって頑丈ですごい!

久しぶりの更新、キャンプ用品レビューです。 今日は定番中の定番の中から、UNIFLAMEのファイアグリルです。 https://www.uniflame.co.jp/product/683040 住んでるエリアとキャンプ場側も確認したらOKということで、昨日久しぶりにキャンプしてきました。 こ…

大阪・あいりん地区と新世界の旅 そんなに治安悪いの?

3連休だったのでコロナが気になるものの、大阪に遊びに行って来ました。 まずは万博公園に行って来ました。朝から気持ちよく散歩して、太陽の塔を観た後に、せっかくなのでパビリオンに向かおうとしたら・・・ あ、休館なんですね。そうですよね。 気を取り…

青春18きっぷ東北1周旅行 ~無謀な旅~5日目

青春18きっぷ東北1周の旅5日目です。 今日は東北本線を通って東京経由で帰ります。郡山でふと感じたのですが、このまま南下しても一度見た景色なのでつまらないなと。そこで路線を検索すると、常磐線で水戸を廻って帰るルートがあり、予定の時間で周れそ…

青春18きっぷ東北1周旅行 ~無謀な旅~4日目

青春18きっぷ東北1周の旅4日目です青春18きっぷ東北1周の旅4日目です。 今日は花輪線を回って盛岡経由で郡山まで進みます。大館駅から始発に乗り込み、まずは盛岡を目指します。ところが前日の大雪で花輪線そのものが動かない可能性もあるとのこと。…

青春18きっぷ東北1周旅行 ~無謀な旅~3日目

青春18きっぷ東北1周の旅3日目です青春18きっぷ東北1周の旅3日目です。 今日は五能線を回って青森経由で大館まで進みます。秋田駅から始発に乗り込み、まずはウェスパ椿山を目指します。秋田駅を始発の6時15分に出てまずは東能代を目指します。 …

青春18きっぷ東北1周旅行 ~無謀な旅~2日目

青春18きっぷ東北1周の旅2日目です今日は秋田まで進みます。宇都宮駅から始発に乗り込み、まずは仙台を目指します。黒磯、新白河で乗り換えをしながら福島に向かいます。 福島駅で30分ありましたので、コーヒー飲みながらモーニングです。朝はこのお店…

青春18きっぷ東北1周旅行 ~無謀な旅~

青春18きっぷ東北1周旅行 1日目年末急に暇になったので、行ったことのない東北を踏破しようと思い立ち、計画を立てました。以前、寝台列車の北斗星には乗ったことがあるので岩手、青森は地上を通過したのですが、「行ったことがある」とは言えなかったの…