家にいたくない人ブログ

キャンプ、旅行のオススメと、ときどき雑記帳

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのハノイ~世界遺産ハロン湾の旅~そのお値段は!?

ベトナムのハノイに行きました。 泊まったところは日本人宿のHAPPY HOUSEと悩みましたが今回はEZ STAYハノイさんで、2泊しました。 ezstayhanoi.com 1Fのキッチンではテーブルとイスがあり、ポットやカップがあるので、一緒にコーヒーなどを飲みながら過ご…

秋の沖縄旅行 一人旅!?泡盛飲み放題の旅

秋に沖縄に行ってきました。 空港からの移動はこちらです ↓ 那覇空港でのお出迎え ※映り込んでいる人は関係ありません 一人旅のくせにちょっと豪華に行ってみましたw 実はこちらはレンタカー屋さんのサービスで、レンタカーショップまでの送迎をしてくれる…

香港ディズニーランドに一人w

香港ディズニーランドに一人で行ってきましたw 実は僕、ディズニーランドが大好きなんですが、さすがに 一人で日本のディズニーランドに行く勇気が出ません。。。 意外と知り合いに会ったりしたこともあるので見つかったら 恥ずかしいですし・・・でも行き…

夜のシンガポールは魅惑がいっぱい

シンガポールです。 やはりなんといってもマリーナベイサンズですね! 昼間のマリーナベイサンズ この船のような屋上部分は、実は1/3ほどがプールになっており残りはレストラン&展望台になっています。 ちなみにプールは宿泊者しか入れませんが、レストラ…

伊豆旅行!

今日から2日間、伊豆に旅行に行ってきます! 戻ったら記事にします!

台湾・台北の九分・十分の旅 

今日は台湾の話題ということで。 九分、ジブリの「千と千尋の神隠し」という映画に出てくる 温泉施設の原案にもなったとの噂のお茶屋さんがここ九分には あります。ただ、監督の話では本当の原案は愛媛にある道後温泉だそうなので ここは原案ではないそうで…

ベトナムのホイアンはランタン天国 ~ラプンツェルの世界~

東南アジアはベトナムに行ったときの記録です。 ベトナムの特徴としては南北に長く、陸路の移動で約2000km。 安旅をする人は縦断するのにバスを使います。 バス料金、なんと5000円程度!!! 驚きの安さです。 そんなベトナムの中で中部にあるホイアンに行っ…

カンボジアのベンメリアは神秘的でオススメ!

東南アジア旅にハマっています。 今日のオススメはカンボジアにあるベンメリア遺跡です。 アンコールワットの情報はネット上に既にたくさんあるので、 少しマイナーな遺跡の紹介です。 あまり耳にしない遺跡かもしれませんが、 実は隠れた観光地です。 あの…

タイのアユタヤ遺跡への行き方

東南アジア。日本から近くて比較的安価で行けるので人気ですね。 以前、タイのアユタヤに行ったときの移動手段と値段についてご紹介します。 移動手段の選択肢としては下記が挙げられます。 ①ツアーバス ②バン ③タクシー ④電車 一番楽なのはツアーに申し込ん…

自己紹介?

平日は激務、週末は自由気ままに生きるサラリーマン。 出張も旅行気分でw 休みを見つけては国内・海外旅行に行き、 一年を通してキャンプもするアウトドア好き。 と言うより、家にいることが嫌いなだけ。 行った国は11か国、行った都道府県は41。 キャ…